ネタバレ注意

ハッピーシュガーライフを見て情緒不安定になりつつある晴きむちです。

 

f:id:haru_1443:20210401212128j:image

 

漫画を途中まで集めて断念した作品。

 

アニメがアマゾンプライムで全話配信してたので、今日一日見てました👀

 

色んな形の愛が詰め込まれた作品だなと思いつつ、サイコな作品だなぁと。

 

他人の欲を全て受け止め、それを愛と呼ぶ叔母さん

 

それを見て愛をわからずに育ったさとちゃん

 

母に捨てられ家族に関する記憶を無くしたしおちゃん

 

女店長に襲われ幼児しか愛せなくなった太陽くん

 

既婚者ということを隠したくさんの女性と愛を育みたい先生

 

母としおちゃんと3人で幸せに暮らすことを夢見ているあさひくん

 

1番可哀想なのは太陽くんかなあ。

 

女店長に襲われなければ幼児に目覚めることもなかったし、

 

ちゃんと指示を聞いていればフルボッコにされなかったはずなのに。

 

そんな中でも、私が一番好きなキャラクターはさとちゃんの叔母さん。

 

他人の欲を全て受け止める上に、他人の神経を逆撫でするような言動をとって暴力や性行為をされても全て愛として受け取る叔母さん。

 

全身ボロボロで包帯巻いてるんだけど、表情が凄く好き。

 

f:id:haru_1443:20210401222923j:image

 

あ"好き……

 

声優さんが井上喜久子さん…そりゃ好きになるわきっこさん…

 

らんま1/2のかすみお姉ちゃんがめっちゃ好きだったから、ドストライクだった…

 

個人的に好きなシーンは、通報で駆け付けた男性警察を誘惑してたシーンと太陽に手を出して監禁するシーン🤤

 

いやーーー、欲を全て愛として受け止める、それがたとえ暴力でもっていうのが狂おしくて好きだな。