ハッピーバレンタイン

家にあるお酒を飲もうと冷蔵庫を開けたら氷が無くて萎えた晴きむちです。

 

今日はバレンタインですね。

 

今週のお題「チョコレート」

 

ということで、チョコレートがお題になってました。

 

チョコレートといえば、好きな子にチョコをプレゼントするために初めて作ったチョコレートお菓子が完全にう〇こだったことですかね。

 

本当に、食事の方や今チョコレート食べてる方には申し訳ない話なんですけどね!

 

もう遅いと思いますが、ブラウザバックで!!

 

何を作ろうとしたのかはよく覚えてないけど、チョコレートでモンブランカップケーキを作りたかったと思う。

 

海外の動画でよく見る、カップケーキの上に白い生クリームが山になってるやつ(?)

 

で、それを茶色いカップケーキに、そのカップケーキの生地と同じものを上に渦巻き状にトッピングして焼こうとしたものだから、母に止められた記憶がありまする。

 

よく言えばチョコレートアイス。

 

悪く言えば・・・。

 

ははっ☆

 

理想と現実は違うことを実感しましたねw

 

後は、初めてチョコを湯煎で溶かした時に、

 

「全然溶けんやん・・・あ、そうだ、お湯入れたらすぐ溶けるんやない・・・?(お湯ドバーーー)」

 

小学生の私ってお茶目っ(((

 

無知でしたね。母に怒られましたね。

 

しかも、買っておいたチョコレートを全部溶かしてたので、新しく作れず(´・ω・`)

 

まともに作れた記憶がないです。はい。

 

時は流れまして現在。

 

失敗したくないのでホットケーキミックスに頼りっぱなしです。

 

ホットケーキ美味しいし、失敗しないし、美味しいし・・・

 

ホットケーキミックスしか

勝たん!!!!!!!!!!!!!

 

皆さん良いバレンタインを~~~~!!!