薬と栄養ドリンクを服用したらすっごい気持ち悪い。

四肢と頭が痛くてどうにかなりそうな晴きむちです。

 

まみーに葛根湯を貰ったんだけど、まー粉薬が苦手で飲むのに躊躇したよね。

 

基本薬が嫌いで、

 

かろうじて錠剤は飲める。

 

粉薬は本当嫌いなのよね。

 

どんなに口の奥に入れて流し込んでも口の中全部が苦い苦い苦い!!!

 

でも、昔は錠剤の方が苦手だったのよね。

 

固形物をそのまま飲み込むってことが考えられなくて、小学校卒業くらいまで粉薬だったかな。

 

幼稚園とか低学年ならまだ粉薬がジュースに溶けるレベルなんだけど、高学年につれ粉の量が増える増える😂

 

半ば強制的に錠剤にされた思い出。

 

粉薬はコーヒー牛乳と飲んでまぴた🐮

 

幼い頃から、よくコーヒー牛乳飲まされてたけど、多分知らず知らずのうちに粉薬入れられてたんだろうなぁ…

 

兄妹と一緒に飲んでたからかなり策士よね!

 

自分も子供が生まれたらその作戦使おう😂