大砲ラーメン食べたい…お腹空いたよおおおお

急に照明消されて追い出された晴きむちです。

 

今猛烈にお手洗いに行きたい。

 

「やばい!電車🚃来る!!!」

 

と思って駅に行ったのは良いが、寒くて余計お手洗いに行きたくなるっていうね。

 

お手洗い

 

って言葉使うようになったのは飲食で働き始めてからかも。

 

今までというか多分今もトイレって言ってた気がするもんね。

 

別にどっちでも良いんだろうけど、お手洗いって言ってお客様に案内するもんだから口がこっちの方が慣れてまうのよ。

 

なんなら3番って言っとく?笑笑

 

私が働いてた飲食店はお手洗いに行く時3番って言ってたのね。

 

お店によって違うのかしら?

 

隠語として使ってるみたい。

 

バイト初日はそんな用語知らないから

 

「トイレ行ってきます〜🤪」

 

なーんて言って注意されてたこと思い出します笑

 

当時怒られたのが謎すぎて、萎えてた🥸

 

飲食の隠語とか色んな業界の隠語調べてみると結構面白い🤣

 

探偵用語で🕵️‍♂️

 

修理不可能=ブス

 

逆に

 

使える=美人

 

っていう用語があるらしくて本当に使ってるのか疑うよね笑

 

隠語知ればその人が言いたいことが分かって面白いけど、内容によっては知らない方が幸せだわ😞

 

 

 

 

 

 

 

f:id:haru_1443:20201202212830p:image

 

在宅ワーク中のあまびえちゃん。かわゆす。